母の日のエピソード | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

12月だけど、
昨年の5月のエピソードです。




『母の日』

私の母には、毎年恒例の、カーネーションではない鉢植えを郵送でプレゼント。
今年はクレマチスにしました。

イロイロ問題のある、
というか、
かなり個性的な母親ではありますが

なにか、珍しい物とか美味しい物があれば、母に送ってあげようかな~と思うし・・・

やっぱり母の日には、プレゼントは送っちゃいます。



で、彼のお母さんにはどうしよう?

顔合わせのお食事会は、無事に済ませたので、私のポジションは『息子の婚約者』
でも、お会いしたのは、その食事会を入れてもたったの二回。
まだ、だいぶ距離感あります。

気さくで、優しい感じのお母さんなので、
私が母の日の贈り物をしても、
『私はまだあんたの母じゃない』
とか
『まだ、嫁じゃないのに嫁気取り!?』
なんて、言うタイプではないと思うのだけど、

自分の親と同じように、何かプレゼントしたいのだけど、

う~~ん。迷う!

ネットで調べてみたり、
彼とも相談し、

結局、

私が手配して『彼の名前で』送りました。

これだと、まだ嫁じゃにないのに云々の危険は回避できるし、
お母さんは、息子からだと思って純粋に嬉しい。
私はプレゼントしたい自己満足もできる。
普段はこんなことしてくれない息子がこんなことしてくれた。もしかしてミキちゃんの影響かな?

なんて、三段論法で、彼のお母さんが喜んでくれたら、ベストだなぁ~と、
ちょっとあざといストーリーを描いていたのですが・・・・・


狙いすぎました・・・・f^_^;


母の日の夜、
彼が、お母さんからお礼の電話があったよ、と教えてくれたんですが、

お母さんの反応は、
上記の予想通りとはならず、
ちょっと『?』の感じだったみたいです

嬉しいけど、あんた、母の日なんてどうしたのよ、

みたいな(-_-)


彼から、
二人で選んでミキさんが手配して送ったんだよ~と、説明してくれたそうです。


喜んでくれてはいたみたいで、
玄関に飾ってるらしい、とも彼は言ってたけど、


う~~~ん。


あれこれ、作戦やストーリーを考えすぎたかも(ToT)

素直に私の名前、
ないし、
彼との連名で贈ればよかったかなぁ~~


お中元、お歳暮は、堂々と私の名前で贈ろう~っと(^.^;

オーネット