決めてから迷う | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

オーネットで活動して、三ヶ月で55人と掲示板を開設。その中の17人とお会いした中で
三人と並行してデートを重ねました。

私にとっての婚活の目的は『結婚』すること。

なので
イケメンだろうが
ブサメンだろうが
私と結婚したい、と相手が思わない限り、
イケメンもブサメンも私に縁がない人、という意味では同義だと思ってました。

だから

一定の条件(ミキの条件はこんな感じです)を満たした人とはどんどん会って
相手が私に好意をもってから、どうするか考える。

その作戦を、淡々と遂行し、

36歳Uさん。理系院卒、技術系550万と
41歳Kさん。大卒事務職700万と
45歳Yさん。自営、資産家年収3000万
の三人とデートを重ねる中で、

無事に、

Kさんから
『結婚を前提にお付き合いしてください』
と言われ、


順調には進んでるのだけど

ホントにこれでいいの??

そんな、心の声が・・・・

それが良い変化でも
悪い変化でも
なるべく現状を維持したいって、たぶん人間の本能ですよね

このまま、Kさんと、付き合って、
数ヶ月後には、おそらくホントに結婚する。

その

大きな変化の予感に

わかっていたことなのに、ちょっと怯んでいるミキなのでした

オーネット