彼と結婚しようと決意した瞬間 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

私達は、オーネットで知り合いました。

気がつけば仕事中心の毎日。
帰りも遅いし
いつのまにか出世してて、周りにいるのは既婚者か、部下ばかり・・・
出会いなんてあるはずもなく・・・(-_-)

ある日、天啓のように閃いて、思いきって婚活してみて出会ったのが彼です。

だからね、
彼に『結婚を前提にお付き合いしてください』と
ドライブデートの後に告白されたのが
結婚しよう☆と、思った瞬間でした。

でも、それは、ロマンチックな気持ちや
この人が好き~
という、甘い気持ちじゃなくて、


ドライブデートに、お弁当を持って行ったら
すごく喜んでくれて、
『すごい!おかずが六品も入ってる!』

(六品って・・・。
この人いま、ミニトマトも一品に数えちゃったよ~
なんて、かわいいんだろう♪
も~う(〃д〃)
何歳??
かわいいなぁ~、
こんなお弁当じゃなくて、もっと美味しいもの作ってあげるよ~)
そんな風に思って


よし!
条件は、申し分ないわけだし、
この人なら
好きになれそうな気がする。
結婚式の準備って、彼氏と揉めるってよく聞くし、準備を進めながら人間性を見極めよう!

もし、どうしても無理ってことが出てきたら
その時は、結納金三倍返しして、
破談にすればいい。
それくらいの貯金はあるんだ。

清水の舞台から飛び下りるんだ!私!

よし!この人と結婚しよう!

私の心の声はそんな感じでした。




だからね、

結婚しようと思った
というより

結婚しようと決意した。

が、正しいかな~という感じです。

そして、

『この人と、結婚しようと決めて本当に良かったな』

そう、毎日感じています。

39年の人生で、
いま、一番幸せです。


オーネット