スマートなイケメンと、有り得ないブサメン | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

婚活をしていると、
そこそこの収入、整った顔、背も高くて清潔感もある。
え~なんで、こんな人が婚活してるんだろ?
みたいな人に会うことも、
ごく稀にあります。

逆に
あ~はいはい、
だからこの年まで独身なんでしょ
というイケてない男性に会うことは
腐るほどあります。

掲示板でやり取りして
いざ『面接』となったとき

前者が出てくればテンションあがるし
後者が出てくればテンションは下がるし
時間の無駄だった、
とさえ思います。

でもね

婚活的に実りがなければ

イケメンだろうが、ブサメンだろうが

面接時間が無駄になった

という意味では
イコールだと思うんです。


婚活的に実りがある。

つまり、

男性側が、
私に興味と好意をもって
数回会った後に
『結婚を前提にお付き合いしてください』と言ってくれるかどうか

婚活の目的とは?

そう。

結婚することです。

イケメンだろうが、ブサメンだろうが、
私にプロポーズしないのであれば
どちらも
『縁がない人』という意味では同義。
なんじゃないの?

と、私は思います。

掲示板で、やり取りしたり
たくさん面接したり、
それで、すごく『婚活』した気持ちになっちゃうけど
その段階って、まだまだ、婚活の前段階に過ぎないんだよね。

会ってみて

相手が自分に興味をもってから、

本当の意味での婚活のスタート


一回会っただけの男や
会ってもいない男のスペックを
とやかく言って愚痴ってるくらいなら、
次行きましょ!次!

時間、もったいないですよ?

イケメンだろうが、ブサメンだろうが、
あなたに興味を示さなければ
『縁がない人』という意味では同義。

まずは、相手に興味と好意を持ってもらう


選ぶのは、それからの話かと・・・

ミキはそんなココロガマエで活動してました。

オーネット