Mさん二回目デート | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

初回のランチ&お茶デートから一週間後。
バツイチ50歳年収1200万のMさんと二回目デートをしました。

初回の話しで、お互い飲むことはわかってはたので、今度は飲みに行きましょう、ということで、飲み会です。


ミキはいつも、泥酔するまで飲んじゃう方なので
『ビール二杯と、焼酎二杯までで!』
でも、結婚するなら、ある程度私が飲むことに理解がある人でないと、どうせ続かないだろうから、ある程度は、
素を見せていこう!
そんな気持ちで臨みました。

夜なので、カシュクールの綺麗目ワンピースに、垂れ下がるタイプのイヤリング。

彼が予約しておいてくれたのは、
チェーン店だけど、単価5000円くらいの、落ち着いた感じの和風居酒屋。
会社の取引先と、来たこともあるような
お洒落でもないけど、外してもいない、安心感のあるお店でした。

会うのが二度目だからか、
初回よりは目を見て話すし、
ムッツリ怒ったような顔もしなくなったので、前回はやっぱり緊張してたのかな~

ビール入ると、会話の端々で楽しそうに笑ったり
結構、打ち解けた雰囲気。

ふ~ん。

意外に悪くないかも?

もしかしたら、この人と付き合って結婚するのかも。
(先走りすぎ?)
でも、これは、『恋活』じゃなくて
『婚活』
お互い、良いと思う相手がいたら、
三回目くらいのデートで告白して
休会して付き合って、
半年後にはプロポーズしてもらう!

と、いうのが私の考えなので

酔った勢いで、年収のこととか、ぶっちゃけた質問をずいぶんしました。

年収1200万とは言え、固定給は低めの歩合給。
MAX1500万~の時もあるけど600万くらいの時もあり、平均で1200万くらい
→それだと、翌年の税金とか厳しいですよね?

なので、貯金は結構してて、年収増えた年も生活レベルはあんま変えてないよ
→お!それは、良いポイントだ♪

持ち家なんですよね?
→もう、ローンも終わってる

ふ~ん。悪くない!
悪くないよ~

顔も、パーツが中心に寄ってて、ちょっと変だけど、まぁ普通。
バツがあっても、子供いないし、養育費などの心配はいらない。

ただ、
前の奥さんが、国際結婚!?


なんか、ちょっと意外というか、
びっくりというか、
ん~~

偏見だけど、

水商売とか、そういう女性を嫁さんにしてたのか??とか、
ちょっと引き気味になってしまった。

ここは、次があれば、もう少し詳しく聞いてみよう。

うん。
今日の飲み会は楽しかった~

初回で切らずに二回目デートしてみて良かった!

三回目は、あるかな?
ランチして、飲んだから、次は全日デートが理想ではありますが・・・・


Mさんとの三回目デートの前に、
次は掲示板でやり取りしてるNさんとの初回デートです

オーネット