お話しましょう。申し込みのコツ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

オーネットでは、相手のプロフィールを見て、この人と話をしてみたい!コンタクトを取りたいと思ったら、「お話しましょう」と、申し込みます。
その時、定型文もあるのだけど、できるだけ、相手のプロフィールのどこが気に入ったにかは書いた方がいいです。
よほど自分のプロフィールに自信があるならともかく、人気のある人は男女ともに、かなりの人数に申し込まれるので、
申し込まれても、私のどこが気に入ってくれてるのかな?この人と話をしてみたいなぁ、と、どこか、ピンとくるところがないと、掲示板の開設にすらいたらないという気がします。
ミキは30後半なんで、それほど申し込みが多かったわけではないけれど
それでも、最初の頃は申し込まれると嬉しくて、「とりあえず」と、申し込まれるままに掲示板開けてたら、誰が誰やら分からない状態になって、結局掲示板放置。。。みたいなことになっちゃったので
初期段階である程度絞り込んで、掲示板の開設をするようになりました。

○○が好きなんですね。自分も○○が好きで、最近は××なことをしました。趣味のことなどお話ししてみたいです。よろしくお願いします。

こういう感じで、自分のなにに興味をもってくれたのかが分かって、
なおかつ相手情報も入れてくれてると、返事もしやすいし、
会話がスムーズに行くかな?と思います。

オーネット