婚活のココロガマエ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

婚活でどのくらいの相手に出会えるのか?

私はオーネット以外の活動は一切していないのだけど
少なくともオーネットは、出会いをセッティングしてくれるわけではなく
あくまでも、お互いの希望条件を満たす相手を『紹介』してくれるシステム。
だから、「紹介」から先は自助努力あるのみ。

ネット婚活って、顔も本名も知らない相手に会うわけで、
最初はかなり不安で緊張した。
でも、目的はメル友をつくることではなく、
結婚相手を探すこと。

会ってみないとどんな人か分からない。つまり、婚活も進展しないハズ。

だから、私は、掲示板を作ってメールをやり取りした相手とは、
よっぽど会話がかみ合わないとかじゃなければ
とりあえず会って見ることにしてました。
収入とか、学歴とかの条件は満たしてるわけだしね。
ルックス?
かなり残念な写真の人はいますけど、
でも、会ってみると、写真より本人のほうが良かった(マシだった)というケースが
私の場合はほとんどでした。
あんまりメンクイじゃないからかな?(笑)

何人と出会えば相手が見つかるのか?

私の場合は

お互いの希望条件を満たしている中で、
紹介したり、されたり、申し込んだり申し込まれたりで
断ったり、断られたりしながら
お互いコンタクトを取ることをOKして、「お話掲示板」を開設したのが
三ヶ月で約55人
実際に会ったのが12人
三回以上会ったのがその中で七人

そんな中から、今のダーリンを見つけました。

オーネット