支社訪問 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

初めてのオーネット支社訪問は、平日の19時頃でした。
どんなところかと、ドキドキしながら訪ねた支社は
普通のオフィスビル。
損保とか、通販会社の事務所とかが入っているような普通のビルで、
オーネットも、看板は小さなプレートで
いわゆる、普通の会社みたいな門構えでした。

ドアを開けると、
絨毯張りのオフィスで、中には細かく仕切られたブースがいくつか。
受付がわりのインターフォンの横に、ウエディングドレスのマネキンが飾ってあるあたりが
結婚相談所のイメージ。
別にあやしげでもなんでもない、小綺麗なオフィスでした。

インターフォンに「七時にお約束しているミキですけど」と名乗って
待つことしばし。

この時、いかにも結婚相談所のおばちゃんです。という、小肥り白塗りのおばちゃんが出て来たら、たぶん私は入会なんてしなかったと思う。
出て来たTさんは、長身細身で、シュッとパンツスーツを着こなした、サバサバした出来るOL風の女性。
そのTさんは、小部屋のようなブースで、私から、今の仕事の状況。過去の恋愛。結婚願望がすごくあるわけでもないけど、今のままだと出会いもないし…でも、結婚紹介所には抵抗があるっていうか、そこまでしなくてもっていうか、自然な出会いっていうか、そういうほうがいいかもって思っていて…
なんて話を、実に巧みに引き出していくの。
そんな話をしながら、私が結婚相手に望むアウトラインをまとめていって
パソコンに入力。
もうね、すごく細かいの。身長なんて1センチ刻みで希望条件入れられるの。
そんなの、気にしたことなかったよ(^^;;

確か、私が入れた相手への条件は
大卒か専門学校卒で、年収は500万以上。年は一つ下から七つ上まで。身長の希望はなし。A型かO型。現住所が関東近県。
対する私のスペックは、大卒で、年収600万。年は30代後半。身長は170センチ弱。現住所は関東近県。

さて、私の市場価値はいかに!?

800人(くらいだったと思う)

これが多いのかどうかは分からないけど
正直、年も年だし、マッチングする相手なんてほとんどいないのかも、と思っていたので
私の感想は
え?
こんなにいるの?

でした。

この中から、何人かと会えば、きっといい人がいるにちがいない。

オーネット