落ち着かない夜には | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。 


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。


#今日の授業 は、AEAJアロマセラピスト実技クラスでした。セラピストとして、お客様を迎えるまでに必要な準備をどのように行うのか、お客様からは見えない裏側をしっかり学んだ一日でしたね。 


初めての事続きでかなりハードだったかと思います。みなさん、大変におつかれさまでした。今日はゆっくりお休みになってくださいね。 




さて、お写真は不在の間に生徒さんからいただきました植物のお差し入れです。

まさかのジャスミンサンバック、チャンパカのお花、パチュリの葉っぱもいただき、あまりの良い香りにうっとりしました。お気遣い大変にありがとうございました。 


ジャスミンの香りはお好きな方が多いのですが、ジャスミンティーに使われるのがこちらのサンバックになります。 


ロイヤルジャスミンよりも清純な香りがするので、私はサンバックが大好きなのですが、なかなか生のお花をふんだんに感じられることはないので、とてもありがたいです。感謝しております。 


とりわけ不安な夜にジャスミンの香りは、心に響いて安心感をもたらしてくれると思います。 


ここ数日、全国的に台風の影響を受け、落ち着かないお気持ちの方が多いのではないかとお察しいたします。 


大きな被害が出ないことを、早く台風が無事に過ぎ去ることを、心から切に祈っております。 


みなさま、どうぞご安全にお過ごしくださいね。 


 

#IFA国際アロマセラピスト 

#AEAJアロマセラピスト 

#アロマセラピスト 

#セラピスト 

#ジャスミン 

#チャンパカ 

#パチュリ