「好き」の力 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。 


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。 


#今日の授業 は、解剖生理学 細胞・組織編でした。ご一緒いただいたみなさま、7時間大変におつかれさまでした。 



細胞・組織はとても地味なので、面白みも少なく、苦手意識を持たれる方が多いのですが、今日は非常に楽しんでいただき、感動も覚えていただき、私にとってもありがたい一日となりました。嬉しいフィードバックは大きな糧となります。 


私は仕事の中身を聞かれた時に、


「解剖生理学を教えています」 


と言って、かなりドン引きされた経験が何度かあり、あまり人には言わないようにしていました(笑)。  


それだけではなく、 


「解剖生理学が好き」 

「勉強が好き」


と人に言っても、良い反応を返されることは本当にないので、解剖生理学好きも勉強好きもずっと黙っていたのですが、ここ数年、ある時からふと開き直りました。 


そうしたら、良い方向に転じたような気がしています。 


「好き」って、すごく強いエネルギーになると思うのですね。 


解剖生理学が嫌いな先生から習って、好きになれる可能性は低いと思うのです。


であれば、先生自体が好きを強調してても良いのではないか。 


そんなことを、改めて思わせていただく一日になりました。 


感謝しております。 


私は、解剖生理学が大好きです。 


正直、得意ではありませんが、大好きです。 


私と同じくらい解剖生理学が好きな人が、私の授業を受けて、この世にたった一人でも誕生してくだされば、本望です。




#IFA国際アロマセラピスト 

#PEOT国際セラピスト 

#AEAJアロマセラピスト 

#アロマセラピスト 

#セラピスト

#治療家 

#施術家 

#解剖学 

#生理学 

#細胞 

#組織 

#細胞分裂 

#解剖生理学 

#解剖生理学を好きになってくれてありがとう