見ている人は、見ている | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。


#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。 


#今日の授業 は、アロマパルファニスト実技クラスでした。初めてのアロマパルファンセッション全体通し、大変におつかれさまでした。 



お写真は、本日誕生したアロマパルファンです。 

素敵な願いが叶うといいですね。 


さて、何事もそうだと思いますが、お客様としてサービスを受けるというのは、基本的には受け身で楽なものだと思います。 


しかし、プロフェッショナルとして提供する側に回ると、それまで見ていた世界が一変します。 


緊張や不安、責任が襲ってくるかもしれません。

こんなはずじゃなかった、と思うかもしれません。 


でも少しずつ経験を増やしていくことが、何よりの成長最短ルートです。こればかりは、日々の積み重ねでしかありませんね。 


地道にコツコツ努力できる方は、着実に伸びると思っています。 


ゆっくりであっても、着実に伸びます。 


しかしながら、その努力の成果は、本人が意外と一番気付けないものでもあります。 


やっている本人にとっては、とても苦しいところです。 


一喜一憂したり、逡巡したり。 


でも、見ていますからね。 


安心してください。


「見ている人は、見ている。」 


私が昔から、苦しい時に支えられてきた言葉です。


日々、投稿をご覧くださっているみなさま。

いいねしてくださるみなさま。 


いつもありがとうございます。

感謝しております。


#アロマパルファン 

#アロマパルファニスト 

#プロフェッショナル 

#継続は力なり