解剖生理学を学ぶこと | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。

今日の授業は、解剖生理学コース初日、内分泌編でした。7時間のハードな授業、みなさん大変におつかれさまでした!

素敵なお差し入れも頂きまして、ありがとうございました!



スクールの授業が初で、解剖生理学、しかも内分泌というすさまじいカリキュラムを経験したみなさま、本当に初日おつかれさまでした。

すごいスタートだったと思いますが、少しずつ一緒に頑張っていきましょうね。

解剖生理学は、私がこれまで勉強した中で、最も苦手、かつ、一番好きになった学問です。

授業を受けた生徒さんから、「解剖生理学が大好き」と言っていただけることは、0%に近いです。

それは私の実力のなさでもありますので、日々反省するところです。

言葉が難しい、意味が分からない、理解が出来ない、勉強したくない。

難しすぎる解剖生理学ですので、大嫌いと言われても仕方がありません。

ですので、せめて「嫌いではない」くらいのレベルまで、なんとか授業中に引き上げられることを目標としています。

今日は幸いにも、「嫌いではない」「楽しかった」のお声をいただきほっとしました。

解剖生理学を学ぶのは、試験のためだけではありません。

まずは、自分の身体をよく知り、日々の健康に役立てていただく。

ひいては、誰かのために、その知識と経験を生かしていただく。

それが何より、大切なことと思っています。




#IFA国際アロマセラピスト
#PEOT国際セラピスト
#AEAJアロマセラピスト
#AEAJアロマテラピーインストラクター
#解剖学
#生理学
#解剖生理学
#解剖生理学を好きになってくれてありがとう