どんなセラピストになりたいですか? | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。

今日の授業は、IFA国際アロマセラピスト実技クラスでした。みなさん、寒い雨の中おつかれさまでした。帰りは晴れてよかったですね。

少しずつ回数を重ねて、全身のトリートメントが出来るようになりましたね。

全てを通すと、手技だけでも2.5時間かかるロングトリートメントです。

お客様にどの手技が必要かは時と場合によりますが、その日のお心とお身体にベストなものを提供できるように、これから症例をこつこつ頑張っていきましょうね。

世の中には、色々なタイプのセラピストがいらっしゃると思います。

元気系、体育会系、癒し系、お母さん系、お父さん系、スピリチュアル系などなど。

どんなセラピストになりたいかは、人それぞれですね。

では、私自身はどんなタイプでしょうか。

どれかに分類できるかできないのかは、自分でもよくわかりません。

私が大好きなキャッチコピーに

「がんばる人の、がんばらない時間。」

と、いうのがあります。

ピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

これは、かつての「ドトール」のキャッチコピーです。

大学生の就職活動中、会社説明会に参加したくらいドトールが昔から好きなのですが、このキャッチコピーの世界観が今なお大好きです。

頑張っている人を、より頑張らせたい想いも、もちろん素敵ですし大切です。

でも、トリートメントを受けている間だけは、「がんばらない時間」を安心して過ごしてほしい。

いつも頑張り屋さんの方には、頑張らない時間も提供できる人、セラピストでいられたらいいな。

そんなことを、願っています。


セラピスト卒業生のみなさん。

今、どんなセラピストになっていますか?




#IFA国際アロマセラピスト
#PEOT国際セラピスト
#AEAJアロマセラピスト
#アロマセラピスト
#セラピスト
#トリートメント
#施術
#解剖生理学
#ドトール
#がんばる人のがんばらない時間