雪の香り | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール 東京四ッ谷校主任講師 #蟹田綾乃 です。

#今日の授業 は、#アロマエアスタイリスト 認定講師講座 でした。オンラインでのご参加、みなさん長時間おつかれさまでした。


今日のお写真は、雪残る四ッ谷の景色です。

先日、関東は大雪となりましたが、東京近郊はあまり雪に慣れていないので、大混乱でしたね。ここ数日の冷え込みで、お風邪など召されていないことを願っております。

素敵な雪景色や冬のイメージの香りは、#ファーニードル #モミの木 の精油で表現することがよくあります。極寒のロシアで育ったモミの木の香りは、本当に神秘的で私は大好きです。

松脂の匂いがする酢酸ボルニルが入っているので、苦手な方も多いのですが、レモンとブレンドして空間に香らせると、とてもすがすがしく森林浴の気持ちになります。

これから花粉症の時期でもありますので、ユーカリやペパーミントとしてブレンドするのも素敵ですね。

立春も過ぎ、季節の変わり目です。
香りを上手に活用して、体調管理なさってくださいね。

#アロマ空間演出
#アロマパルファン
#アロマパルファニスト
#森林浴
#森の香り
#酢酸ボルニル