情熱の日 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

アクトインターナショナルスクール 東京四ッ谷校主任講師 蟹田綾乃  です。

今日の授業 は、アロマパルファニスト  精油学スパイス でした。

ジンジャー 
カルダモン 
クローブ
スターアニス
ローレル

など、薫り高いスパイスを沢山学びましたよ!

スパイスはお料理に少し入れるだけで、一気に雰囲気が変わりますが、アロマ調香 の場合にもほんの1滴入れるだけで、がらりと香調 が変わりますね。

以前に創ったアロマパルファン の雰囲気を変えたい、香りに飽きてしまった、そんな時にもスパイス1滴をプラスするだけで、一気に息を吹き返すようになりますよ。

ぜひ、スパイス魔法の1滴、お試しくださいね。




さてお写真は、スパイスのように情熱的な夕暮れの一枚です。

自然が生み出す景色は、いつもいつも新しい気づきをもたらしてくれますね。

+++++++++++++++++++++++++

#IFA国際アロマセラピスト
#PEOT国際アロマセラピスト
#受験された皆さん
#長い長い長い長い受験勉強
#よくぞこの社会大変化の中
#本当にお疲れ様でした
#頑張った自分を褒めまくって
#美味しいもの食べて
#美味しいもの呑んで
#お風呂長く浸かって
#ゆっくりおやすみなさい
#VERYWELLDONE!!