お久しぶりの杉岡です^^ | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさんこんにちは

お久しぶりの杉岡です^^

 

ご存知の方も多いと思いますが、

杉岡は2年半の長い間お休みを頂いて

闘病生活をしていました。

 

末期ガンと診断され、余命宣告を3度されながら

こうして命を長らえることが出来たのが奇跡なのです。

余命宣告も3度目になると慣れてしまって

「ワォ♪また余命が伸びたじゃん!」

 

そんな感覚になるのもどうかと思いますが。笑

 

 

一日、一日がとても大切で

たった10分の時間が愛おしくて

生きていることに世界中の神様、仏様、精霊たち・・・

よく分からないけど、世界中の何かに対して

感謝と祈りを捧げるのが日課になっています。

 

私はたくさんの生徒さん達に祈って貰ったことと思います。

たくさんのお手紙、千羽鶴、プレゼントを頂きました。

棺に入れて欲しいと夫に頼み、遺書に記したのですが

今、全てを手元において時々読み返したり、眺めたりしていると

涙が止まらなくて、それが本当に本当に幸せなのです。

 

その恩返しと言うわけではありませんが

ガンで苦しんでいる人のために、祈ることが出来て

元気になれたこの身体を、大切に使っていこうと思っとります。

 

 

そして、ガン患者・・・しかも末期ガン患者が

社会復帰するのはとても難しいことで

こうしてまた教壇に立てたことにも、感謝と幸せを感じとります。

 

そんな杉岡の社会復帰?の一つとして

「人生の名香ブレンド講座」を行います。

 

誰もが一度は、絶望し、未来が見えなくなる時があるはず

それでも、必ずどこかに未来は続いて命の物語が繋がっていく・・・

そんな未来の話と一緒に、香りが人生を変えたり

香水はいつも変わらず寄り添ってくれることを実感できる

1日の講座になればと思うので

是非是非お誘い合わせて、ご参加下さいな^^

 

 

東京校

12月8日(土) 10:00~17:00

静岡校

12月5日(水) 10:15~17:15

受講料・・・¥30,000

PFビジネス修了者・・・¥25,000

再受講の方・・・¥15,000