IFA国際セラピスト実技試験が終わりました! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。

IFA国際アロマセラピスト実技試験が、静岡校で行われました。


試験官はウーラメイヤグレース先生。

フィンランドのアロマテラピーの母とよばれ、

IFA設立メンバーのおひとり。

ご年齢を聞いてびっくり!あまりのお若さ、そしてエネルギッシュなウーラ先生の

すっかりファンになってしまいました。


ウーラ先生にお会いしたのは2年前。

素敵なオーラの先生は変わらず、一流の方であるのに、

人に緊張感を与えない素晴らしい先生。


7期の皆さんも、とても試験を楽しめたと思います。

みんな、本当に頑張りました!!!

お疲れさまでした。



あなたのスクールの教育メソッドはとてもユニークだ。

いい意味で unusual で 未来のアロマテラピーをあらわしている  との

お褒め?!のお言葉をいただきました^^


unusual ! 私の大好きな言葉の1つです。


情熱的なプレゼンテーション! 7期のみんな本当にお疲れさまです!

最後まで支えてくれた佐々木直子先生、谷岡美由紀先生、杉岡たきこ先生も

お疲れさまです!

そして、事務局スタッフ  妊娠6か月にも関わらず、動きまくってくれた黒木ちゃん。

実技試験の通訳をつとめてくださったMariko さん

アクトの独特のプレゼン通訳は本当にハードワークだったと思います。

本当にありがとうございました。

快く試験モデルさんを引き受けてくださった方たち、

たくさんのサポートをしてくださった卒業生や在校生の皆さん、

本当に有難うございました。


帰りに、浮月楼に寄り道・・・

日本庭園はライトアップされ、とても美しかったです。





次の日、東京校でクラスのある私は、ウーラ先生と一緒に新幹線で 東京へ。

新幹線でも話が盛り上がって

お互い話がとまらず・・・、とっても楽しいjourney でしたアップ


またお会いしたい、とってもlovely な 先生です。