ミスユニバース静岡代表 岩崎ひかりさんの香水 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。


日曜日、ミスユニバースジャパン静岡代表の 岩崎ひかりさんに

オーダーメイドアロマパルファンセッションをおこない、

およそ80種類のエッセンシャルオイルの中から

ひかりさんに必要な香りを選び、

世界で1つの香水を創りました。


1時間のカウンセリングをおこない、

ひかりさんが ミスユニバースジャパン日本大会に向けて

ご自分のためにつけることができる 香水にいたしました。


Title   Blossom ブロッサム 開花




フローラルブーケをイメージしたミドルノートに

嫌味にならないさわやかなトップノート

クラシカルにエレガンスに包み込むベースノート


1つ1つの香りにはひかりさんの

これまで生きてきた人生、内面的なこと、

そして、未来にむけた可能性の想いを、

香りのキーワードに託しました。


キャベッジローズ

ローズゼラニウム

ミモザ 

リンデンブロッサム

月桂樹

グレープフルーツ

ユーカリグロブルス

インディアミント

フランキンセンス

ベンゾイン


ミモザは、まだ日本未入手のもの。

これからグリーンブレスでも扱います。

パルファニスト勉強会でまた紹介しますね。


ミモザ 

黄色く元気よくはじけるように咲き、

愛する人のために贈り、

誰かを想って届けるこのお花が、

ひかりさんの内面に

ぴったりのお花だと確信しました。


撮影に協力してくださいました

カメラマンのIさんまでもが

「この香水ほしい~~ HIKARI とタイトルつけて販売してほしい!」と

おっしゃって頂いたほど 

本当にいい香りができましたよ。




ひかりさん、

日本大会までこの香りをつけて

内側から、自身の魅力をひきだしてくださいね。


それにしてもいつ見ても本当に美しいきらきらきらきら



そして、いつもいつも 気遣いが素晴らしい。

誰かのために、いつも輝ける素敵な女性。

ひかりさんと会うと こちらもパワーをいただきます。

ミスユニバースグランプリの「岩崎ひかりさん」だけではなく、

1人の女性としての「岩崎ひかりさん」としても

とっても魅力的な女性です。 


セラピスト誌でも、ニュースとしてとりあげていただきました。

→ http://www.therapylife.jp/news/2013/12/post_50.php

オーダーメイドアロマパルファンセッションとは?

→  http://www.aroma-parfumne.com/session.html