食育講座 in ミスユニバース ビューティキャンプ | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。


ミスユニバースジャパン 静岡大会 ビューティキャンプ 

にて 食育講座をおこないました。


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

最初に彼女たちと会ったのが8日前

たった1週間ですが、見違えるように もともとも

キレイな方たちですが、内側からさらに磨かれ

美しく成長していく姿には本当に感動しますきらきら


真剣に聞いてくださる姿まじめきらきら

お返事もすぐにかえってくるのです。

アクトの生徒さんたちも、授業態度がすばらしい方たちばかりですが、

彼女たちのビューティキャンプでの真面目に取り組む姿

講師への気遣いも素晴らしいです。


3回お会いしただけですが、すでに、

全員を娘のように可愛いです。

全員優勝してほしいと心から思ってしまいます。


アクトの食育ではおなじみの あの幻の玄米

1口玄米にぎっていきました。  


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

必要以上に喜んで頂き、その喜ぶ姿も本当に可愛いハート


食育講座の後、アンケート書いて頂きました青いろえんぴつ

いくつかご紹介させて頂きます。


実物の玄米やパネル、香りなど、とてもわかりやすく、

楽しく学ぶことができました。食育でも普段は入ってこない

話題がもりだくさんで興味がもてました。  

初めて知ったことばかりで全部勉強になりました!

特に「水」については知っていたようで、わからないことが

たくさんあったので、気を付けたいです。  


食生活をストイックに行うことが美への道と思っていましたが、

幸せホルモンがでるので、上手に付き合うことの大切さを聞いて

安心しました。 これからは「楽しく」 「健康的な」の

2つを両立して食生活を考えていきたいです。


見えない 悪いものに注意ということが学べてよかったです。

お水を「トクトク」 飲む意味を簡潔に教えてくださりよかったです。

全体的にわかりやすく、楽しい授業でためになりました。


普段の食生活で気づけないことを知ることができたので

自分のためになりました。

毎日 自炊していて、手作りであれば体にいいことばかり

思っていましたが、成分など 今まで気にとめていなかったことを

意識し、考え方、作り方を改めようと思いました。

美と食がとても密接しているのだと実感しました。


お味噌の話、水の話、全てためになりました。

特に水の勉強は、1番気になっていたので

本当によかったです。


微力ながら皆様のお役にたてたようでよかったです。


美に不可欠な「代謝の話」


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

食事によっても、私たちは 「食事性熱代謝」を発します。

それを最大限満点をとるための、朝食のとり方など 


最初はいろいろな真実を知ってショックの様子もありましたが

知らなかったことを知る

知って実践する


につながったようで本当に良かったです。

90分はとっても短かったので、まだまだ伝えたいこと

たくさんありました。



静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

アクトの食育講座では

「真実」「本当のこと」

「必ずすぐに実践できること」

「一人ひとりにあったもの」 

モットーに、どこにいっても教えてくれない 

食育講座をおこなっております。

http://www.ais-shizuoka.com/course2/inner.html