今年最初の卒業! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

皆さんこんにちは、アロマ講師の杉岡ですムチ



乾燥した日が続いていましたが、風邪などひいていませんか?


天気が続けば乾燥するし、雨が降れば寒いし・・・

なかなか上手くいかないもんですな。




さて、先週 今年初めの理論の卒業(?)がありました。


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール



理論の卒業・・・とはいっても、皆さんは

実技の授業を受けている人や、これから受ける人で

まだまだスクールでは会えるから

寂しい感じはあまりしないんですなニコ



みなさんよくここまで頑張りました!!!

偉いっ!



この後は、3月のインストラクター試験に みんなで合格しようねオー






~今日のブレンド~


我が家の次女が足の先に立派な 「しもやけ」 を作っとりました。

そこで、しもやけオイルを作り お風呂上りに塗りこむ用に

VAとVE、エステル類を塗りこんで酷い炎症を抑えながら、

血行促進をして細胞再生を促すブレンドオイル。


・ホホバオイル(未精製オーガニック)

・小麦胚芽オイル(VE)

・レッドパームオイル(VA)

・トコフェロール(VE)

・ラベンダー

・カモミールジャーマン

・ゼラニウム

・オレンジスイート

・ウィンターグリーン



匂いは・・・ですが(笑)、調子良さそうです。