the 毛穴 にきび!! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

上級フェイシャル   ~ 先日はにきびの授業がありました


にきびの理論では


なぜにきびにきびができるのか?

にきびの原因は 千差万別 個々に原因が違うため

原因追究シートを使って、

聞いているエステティシャン自体も 『なぜ今この質問をしているのか?』 咀嚼をしながら聞いていくことを

目的に 行いました


また 村越先生秘伝の トリプル洗顔も披露! これは上級講座を受けた方だけが知れる 特別な

ホームケアの仕方です! これだけで キラキラつるピカ肌キラキラが ゲットできますよ!


このクラスは にきび肌はいなかったのですが 実技では

毛穴鼻の吸引にみんな夢中


男性とか 本当ににきび肌の方ですと にゅるにゅる蛇とれるんだよ~~

今日は きれいな肌の人ばっかりだったらか残念ふーん


でも 一見 きれいに見える 毛穴からも 根こそぎ とれました~~

ちょっとリアルですが  吸引管の中の 皮脂、角質、角栓 です~~パンくず


アクトインターナショナルスクール★ブログ


アクトインターナショナルスクール★ブログ


抹茶色抹茶プリンの汚れがとれた方もいました ふる~~いあぶら&老廃物です

みんなでとれた 後 汚れの色対決!こっちの方が茶色いなど いろいろディスカッションをしました

外からみたら すごいディスカッションです


終わった後 お客様にも 『こんなにとれましよ~~』  『ぎゃ~!叫びきたな~~い』


普段のクレンジングだけではとれない 汚れや老廃物が 目に見えてわかり

お客様と一緒に変化をわかちあえたこと! これが上級フェイシャルの醍醐味です


毛穴の汚れは 心の中のつまりでもあります

毛穴の汚れがとれると なぜか  心のわだかまりまで消えるから 不思議です・・・・!!!


毛穴につまった汚れとともに 心の奥につまった ものも取り去ること


エステティシャンの仕事は 深いですemiきらきら