明日9月29日は中山競馬場でスプリンターズステークスG1(中山芝1200M)が行われます。

秋のG1戦線開幕ということで、久しぶりのブログ予想です。

ですが、今年はJRAで現役ジョッキーの悲しい事故や事件があったので、正直最近は

ちょっと予想にテンションが下がっているのは否めません。

ですが、これからも好きな馬を応援して予想していきたいと思います~ニコニコ

 

スプリンターズステークス(G1)DASH!

 

◎6番ママコチャ(川田将雅騎手)父クロフネ

去年のこのレースの優勝馬であり、ソダシの妹です。応援しないわけにはいきません。ガンバレ!

 

〇12番サトノレーヴ(D・レーン騎手)父ロードカナロア

本当はこの馬が予想では本命のような感じですが、一応対抗の印で。

 

△7番マッドクール(坂井瑠生騎手)父Dark Angel 

応援するしかないイケメンコンビ!

 

△1番オオバンブルマイ(武豊騎手)父ディスクリートキャット

田原さんが本命にしている上に武豊騎手ですから、外せない感じです。大盤ぶるまいしてほしい。

 

×5番ナムラクレア(横山武史騎手)父ミッキーアイル

中山1200Mを大得意にしている武史騎手との新コンビに期待です。

 

注10番ピューロマジック(横山典弘騎手)父アジアエクスプレス

逃げるのか控えるのか、典さんがどんな騎乗ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。

 

ちなみに去年のこのレースが、1着ママコチャ、2着マッドクール、3着ナムラクレアなのですが、

去年と全く同じ着順になるってことは考えられないかな?

サトノレーヴがいるから無理かな~うーん

 

↑去年はママコチャはハナ差で勝ちました。キラキラ