秋にまた京都競馬場をはじめとした関西へ旅行に行きたいと思い、いろいろ検索しているのですが、

土曜日の宿泊になるとどうしても費用がかさむことに気付き、

今回は箕面の大江戸温泉物語のホテルも予約したいので、日曜日出発のツアーを探していましたら、

日曜日の朝1番のANAの飛行機で格安のチケットがあることがわかりました。

ANAと検索したら上の方に出てきた「ソラハピ」というサイトで予約してしまいました。

安いのでなくなると困ると思いクレカ決済してしまったのですが、

後でよく確認するとANAの公式HPで予約した方が安かったビックリマーク

ソラハピというサイトだと、別に1500+400円ぐらいの訳のわからない手数料が付くんです。

口コミをその後確認してもキャンセル料が法外に高いとか悪い口コミばかり。・・・

まったく意味ないじゃんって感じ。

そんなとこで予約しなければ良かった・・・失敗です。ガーン無気力

 

ホテルの予約もよくCMでトリバゴだと安い!とかやっていますが、アパホテルにしても箕面の大江戸温泉物語のホテルに

しても公式HPの方がずっと安い。

アパホテルは日曜日だと急に安くなるので、日曜日はアパホテル、月曜日に大江戸温泉ホテルに泊まることに

しました~

公式の方がなんとなく安心感もありますよね。

航空券ではちょっと失敗してしまいましたが、楽しい旅行になりますように。・・・アップ

 

今無料お試し期間で見ている動画サイトのNetflixで「ビバリーヒルズ・コップアクセル・フォーリー

がリリースされていました。

調べてみたら2024年となっている。今年やん。キョロキョロ

ビバリーヒルズ・コップは第一作が調べたら1984年。

あれから30年か~笑い泣き

エディ・マーフィーも還暦すぎてますがアクセル・フォーリーは相変わらずはちゃめちゃで懐かしかったです。パンチ!ドンッ

何よりもあの軽快なテーマ音楽が大好きです。音譜音譜

この作品ではアクセルの愛娘ジェーン(30歳ぐらい?)が弁護士となって登場してきます。

アクセルと似てると言えば似てるけど、いろいろ訳ありの父娘。・・・

そして相棒のタガートローズウッド(ビリー)との再会も嬉しかったですが、やっぱ齢を取ってしまった~ウインク

いまはNetflixでしか見れないようですが、早くAmazonprimeとかにもリリースしてほしいですよね。

ロードショーはしない作品なのかな?

ビバリーヒルズ・コップは昔TVで何度も見たけど、また見直したくなってきましたよ。

音譜

 

追伸、あれから30年かと思ったけど、よく考えたら40年だった・・・

エディ・マーフィと時の流れ。恐るべし。びっくり