今日はお天気も悪かったので、どこへも出かけない日曜日となりました。

今日の重賞は東京のエプソムカップ(GⅢ)函館スプリンターズステークス(GⅢ)です。

馬券は買わないけれど、久しぶりに午前中の無料放送のグリーンチャンネルを見たら、

たぶん函館の2レースだったかな?レースの実況を女子アナがやっていました。

私はたぶん女性の声でレースの実況を聞いたのは初めてだと思います。

偏見だと怒られそうだけど、正直男性のアナウンサーの声がやっぱり聞きやすいかな~キョロキョロ

 

そして何気なくまたレースを見ていたらで東京4レースで女性騎手の大江原比呂騎手が初勝利となりました。キラキラ

可愛い芦毛の馬ズイウンゴサイで(口取り式は結構暴れていたけれど)1番人気の戸崎圭太騎手

鞍上の馬を見事に差し切り勝ちの勝利でした。キラキラ拍手

先輩方がずらっと並んだセレモニーの初勝利のインタビューを見ていたら思わず涙が出てきてしまった。笑い泣き

女性騎手が勝つとやっぱり嬉しい!です。これからもどんどん頑張ってほしいビックリマークアップ

 

↑看板を持っているのがJRA最年長の柴田善臣騎手、右前に映っているのが

大江原騎手が憧れている内田博幸騎手です。飛び出すハート

 

そしてメインのエプソムカップは、シルトホルンの逃げ切りも予想して6番、10番、11番、12番(大穴)

のワイド4頭BOXで1番人気の6番レーベンスティールが勝ち、10番のシルトホルンが3着に残ってくれたので

的中出来ました。

本当は大穴の12番グランスラムアスク( 御神本騎手)に期待していたのですが、ちょっと後ろすぎだったけど、

最後はよく追い込んで来ていました。

10番とのワイド的中だったら5万越えだったんですが。・・・キョロキョロ

 

話は変わって、日本保守党の代表百田尚樹さんが、最近ちょっと弱気になって来てるみたいで、

Xで日本保守党の代表を有本香さんに変わってもらおうと思っていると発言しているみたいです。うーん

百田さんは思ったことをズバズバ言うし、失言も多いひとですが、そこがいいんです。

敵やアンチも多いけど、引き続き皆を笑わせて頑張って欲しい。

だけど、確かに代表なのに、政治家やマスコミからも有本さんにはいろんな連絡がどんどん入ってくるのに、

「わしにはなんの連絡もない・・・」といつもこぼしていますね。ねー

有本さんからよく永遠の5歳児と言われているので、てっきり数秘術では3を持っている方かと調べてみましたが、

意外とメインナンバーがで、サブナンバーはでした。

1はリーダシップの数ですが、5は自由を追い求めるクリエイターの数ですから、政治家にはやはり

向いていないのかもしれませんね。ウインク

でもこれからのさらなるご活躍を楽しみにしています。・・・ベル