明日6月2日は東京競馬場で安田記念(芝1600M)G1が行なわれます。

中央競馬における上半期のマイル王決定戦です。

今年は香港からG1を7勝キラキラもしている強い馬、ロマンチックウォリアー(せん馬6歳)が参戦してきます。

現在オッズも1番人気で4.1倍となっています。

香港馬はもう一頭15番ヴォイッジバブルが参戦してきます。

どんなレースになるのか今年は楽しみが増えました。アップ

 

安田記念(G1) 星友いろは今のところ予想メモうーん

 

◎10番ソウルラッシュ(モレイラ騎手)父ルーラーシップ

読売マイラーズカップの優勝馬。重馬場にも強く、日本馬では一番安定感があると思います。

モレイラ騎手の優勝インタビューが聞けるかなはてなマーク

 

〇7番ロマンチックウォリアー(Jマクドナルド騎手)

香港からやってきた最強のマイルチャンピオンです。お天気が良く良馬場になれば、ちょっとどうかなはてなマーク

と思うのですが、明日は馬場も重くなりそうなので、やはり馬券からは外しにくいですね。

 

△9番パラレルヴィジョン(ルメール騎手)父キズナ

中山のニューイヤーステークスとダービー卿チャレンジトロフィを2連勝しています。

ルメール騎手の手腕に期待ビックリマーク

 

△12番フィアスプライド(坂井瑠星騎手)父ディープインパクト

ヴィクトリアマイル2着。現在オッズが13番人気で、全然人気がないので、おいしい配当につながりそう。音譜

 

×13番ステラベローチェ(横山典弘騎手)父バゴ

距離が短かすぎる気はしますが、重馬場に強い。先週ダービーで勝った横山典さんが乗ってきます。

 

その他セリフォスナミュールガイアフォースジオグリフも気になります。うーん

 

ロマンチックウォリアーが勝ってプンチョイ馬券鍋になるのか~ベル

どんなレースになるか楽しみですね。アップ

 

↑香港のお祝い料理。盆菜(プンチョイ)