本日の東京優駿(日本ダービー)の結果はダノンデサイル横山典弘騎手)9番人気が見事に

優勝を飾りました。キラキラ

おめでとうございます。拍手

ダノンデサイルは皐月賞のゲート入り直前で足元に違和感を感じた典さんの判断で出走取消されていた

お馬さんです。

横山典さんは56歳で最年長のダービージョッキーにビックリマーク

改めて横山典弘騎手の凄さを感じさせてくれる見事なレースでした。飛び出すハート

 

 

馬券は単勝か馬単買えば良かった~笑い泣き

(でも馬連当たりました~ニコニコ

 

戸崎騎手鞍上のジャスティンミラノも頑張りました。そしてすごく可愛くて強いビックリマークラブラブ

これからも応援します。

3着には7番人気のシンエンペラー、4着には15番人気のサンライズアース

(サンライズアース、全くノーマークだったよ~)

それから何故か逃げ馬でもないのに果敢にハナに立っていた18番のエコロヴァルツ鞍上の岩田父さん。びっくり

負けてしまったけどなにげにすごかった。真顔

でもそのおかげでダノンデサイルはレースがしやすかったと言われていましたね。・・・

 

東京競馬場は今日は7万人もお客さんが入っていたそうです。

考えてみれば4年前の2020年はコロナで無観客のレースだったですね。(コントレイル優勝)

あんなことに二度とならないことを強く願いたいです。

素晴らしいレースに乾杯ビックリマークロゼワイン(飲めないけれど・・・)