本日行なわれたNHKマイル(G1)は2番人気のジャンタルマンタル(川田将雅騎手)が見事な優勝と

なりました。拍手王冠2

やはりマイルではこの馬はものすごく強いですし、お互いに表情もキリっとしていて、似た者同士というか、

川田さんとは鬼節分の名コンビになりそうですね。乙女のトキメキ

2着には1番人気のアスコリピチェーノ、3着には10番人気の伏兵ロジリオンが入りましたが、

馬券的には結構固い決着となりました。

ただ残念だったのが、最後の直線での斜行・・・

15番マスクオールウィンと、14番アスコリピチェーノ(ルメール騎手)が3万円の過怠金となりました。ガーンネガティブ

多くの競馬ファンが感じたと思いますが、あの斜行で3万円の罰金だけというのはちょっと軽すぎる気がしますが、

ルメールさんやデムーロさんは落馬しなくて本当に良かったです。

そしてあのぶつかったところから内に潜って、2着に差してくるアスコリピチェーノの強さにもある意味ビックリでした。ポーン

 

↑見事な優勝コンビのジャンタルマンタルと川田騎手。キラキラ

 

これから東京競馬場では怒涛のG1戦線が続いていきますが、レースはとにかく危険と隣り合わせ。

事故や危険な騎乗がないことを心から祈りたいです。お願い