明日5月5日は東京競馬場で春の3歳マイル王決定戦であるNHKマイルカップ(G1)芝1600Mが開催されます。

本当毎年書いてますが、ゲンをかついでNHKで見てるんですけど、馬券が当たった記憶があまりないレースです。

結構荒れるんですよ。汗うさぎ

しかしながら、今年は2歳牡馬と牝馬の両チャンピオン(朝日杯FSと阪神JFの優勝馬)が出場してきますし、マイルで強そうな上り馬がたくさんいて、楽しみなレースですが、予想はやっぱり難しくなっています。うーん

 

NHKマイルカップ(G1)今のところ予想メモ

 

◎16番ジャンタルマンタル(川田将雅騎手)父Palace Malice 

朝日杯FSの優勝馬であり、皐月賞では3着でしたが、頑張っていました。素晴らしい馬体の持ち主で、ダービーではなく、

マイルのチャンピオンに挑戦してきました。川田騎手の手腕にも期待大です。

〇14番アスコリピチェーノ(ルメール騎手)父ダイワメジャー

府中のマイルを得意にしていた父ダイワメジャーの血を引く、2歳女王の称号を持つ牝馬です。

怪我から復帰したルメール騎手の手腕と、差し脚に期待です。

 

ジャンタルマンタルは皐月賞から中2週っていうのがちょっと気にはなる。・・・はてなマーク

 

※2頭以外で気になる馬(順不同)

1番ダノンマッキンリー(北村友一騎手)

2番ノーブルロジャー(松山弘平騎手)

3番ディスペランツァ(鮫島克駿騎手)

5番ボンドガール(武豊騎手)

10番ウォーターリフト(菅原明良騎手)

13番シュトラウス(北村宏司騎手)

 

※パドック次第で内枠3頭のワイドか馬連を買ってみるかも。

 

関係ないですが、私が1番好きなボンドガールはこの方↓でした。

 

↑「ロシアより愛をこめて」のダニエラ・ビアンキ。乙女のトキメキ