4月28日に衆議院東京15区の補欠選挙が行われます。

この選挙には9人もの立候補者が出馬していて、私が去年からYouTubeでよく見るようになった

作家百田尚樹さんが昨年立ち上げた日本保守党からイスラム思想研究者であり、大学客員教授でもある

飯山陽(いいやまあかり)さんが出馬しています。

 

↑日本保守党から出馬している飯山陽(いいやまあかり)さん。(愛称いかりちゃん)キラキラ

 

飯山陽さんはテレビではあまり知名度がないのですが、TBSやNHKの候補者の紹介では名前がなかったり、

動画ではなくひとりだけ静止画で短い時間で紹介されたりと、不当ともいえる差別の中で頑張って活動されています。

背景には代表の百田尚樹さんがものすごくマスコミから毛嫌いされているという事があるのでしょうが、

電波や新聞では、公正に報道してもらいたいものです。真顔

 

候補者には無所属でありながら、バックアップが東京都知事の小池百合子さんである、乙武洋匡さん、

どの面下げて出てるんかいなという元自民党の秋本司さん、元参議院議員の有名人須藤元気さんも加わって、

いったい誰が当選するのかという混沌とした雰囲気になってきました。

候補者

諸派新人の弁護士福永活也氏(43)、無所属新人の作家乙武洋匡氏(48)=国民推薦、参政党新人の看護師吉川里奈氏(36)、無所属元職の秋元司氏(52)、日本維新の会新人の元会社員金沢結衣氏(33)=教育推薦、諸派新人の会社経営根本良輔氏(29)、立憲民主党新人の元江東区議酒井菜摘氏(37)、日本保守党の大学客員教授飯山陽氏(48)、無所属新人の前参院議員須藤元気氏(46)

 

下馬評ではやはり乙武さんが強いと思われているようですが、小池百合子氏の学歴詐称問題も

浮上してきてさらに混沌としてきています。キョロキョロ

票が分散して、飯山陽さんが当選してくれれば本当に嬉しいし、そうなれば令和の桶狭間の戦い

と言ってもいいかもしれませんね。・・・頑張ってほしいビックリマーク目

 

YouTubeで面白いアニメを見つけました。爆  笑