4月6日に阪神7Rで落馬したJRAの藤岡康太騎手が、昨日亡くなったという大変悲しいニュースが入って

きました。

私は最近、土曜日はあまり競馬を見なくなったので、藤岡騎手がそこまでひどい落馬をしていたのは

知りませんでした。

藤岡康太騎手が2009年のNHKマイル(G1)でジョーカプチーノで優勝したのは、競馬を熱心に見始めた頃なので、

よく覚えています。

その時に藤岡康太騎手は若干21歳ですごい若手騎手が出てきたものだと感心していました。

お兄さんの藤岡佑介騎手もどんなにかショックだったことか、今の心境はとても図ることはできませんが、

なんとか気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

昨年赤ちゃんが生まれたばかりとの事、言葉もありません。・・・

馬も騎手も本当に命を賭けてレースに挑んでいます。

今後事故が起こらないように心からお祈りするばかりです。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

↑2009年NHKマイルでに見事に優勝したジョーカプチーノと藤岡康太騎手。