本日阪神競馬場で行なわれた大阪杯は2番人気のべラジオオペラ(4歳)が優勝ビックリマーク

2着に3番人気のローシャムパーク、3着に11番人気のルージュエヴァイユ(5歳牝馬)が入りました。

べラジオオペラはスムーズに先行して、鞍上の横山和生騎手の見事な手綱さばきもあり、ついに念願の

G1の勲章を手にしましたね。悔しかったダービーでの思いが優勝インタビューにも表れていました。スター

そして~応援していたタスティエーラは最後の直線で全然伸びず、11着~チーン何しとんねん、まったく~ダウン

 

パドックの雰囲気も良く、スタートもきちんと出て好位置に付いていたのにね、精神的にちょっと

やる気がなくなっているのかなはてなマークうーん

ダービー馬にしてはあまりにもふがいない、是非次のレースでは巻き返してもらいたいものです。

今回のレースでは3着に入ったルージュエヴァイユもよく頑張りました。軽視してしまってごめんなさい。真顔

当然のことながら馬券は全くはずれました。ガーン

↑大阪杯優勝のべラジオオペラと横山和生騎手。キラキラ

 

そして昨晩行なわれたドバイワールドカップでも日本の馬は活躍してくれましたが、

惜しいビックリマークレースが多かった~

UAEダービー(G2)ではフォーエバーヤング(坂井瑠星騎手)が見事に優勝ビックリマーク拍手

 

ドバイゴールデンシャヒーン (G1)ではドンフランキー2着。

 

ドバイターフ (G1)ではナミュールが2着。ダノンベルーガが3着。

 

ドバイシーマクラシック(G1)ではシャフリヤールが2着、リバティアイランドが3着、ジャスティンパレスが4着。

 

最後に行なわれたドバイワールドカップ(G1)
ウシュバテソーロが2着となりました。(これは勝ったアメリカの馬が強すぎたけど・・・)

 

みんな異国の地でしっかり頑張ってくれました。

ドゥデュースは気合が入り過ぎていたのかパドックで・・・・チーン

ウシュバテソーロは賞金の額で歴代1位に躍り出ましたよ。アップ¥

本当におつかれさまでした。

 

↑UAEダービー(G2)で見事に優勝したフォーエバーヤング。矢作先生も涙していました。笑い泣き

アメリカのケンタッキーダービーにも挑戦するそうです。

 

今週はお友達に誘われて2日にPayPayドームで行なわれるソフトバンクの開幕戦に行ってきます~野球走る人

久しぶりのドーム観戦。楽しみ~ニコニコアップ