明日3月31日は阪神競馬場で大阪杯(G1芝2000M)が行なわれます。

2017年よりGI昇格し、名称が「大阪杯」になったレースでありますが、海外のドバイワールドカップ

と重なっている為、今年も日本を代表する強い馬とジョッキーはドバイに遠征している為、ちょっと

混戦模様になっているレースであります。

今年はちょっと弱い?かなと思われている4歳世代の3頭の牡馬が登場してくるので、どんなレース展開を

してくれるのか、着順がどうなるのか、とても楽しみなレースです。(予想は難しい~うーん

ちなみに昨年はジャックドール(武豊騎手)が優勝しましたビックリマーク音譜

 

大阪杯(G1)

 

◎3番タスティエーラ(松山弘平騎手)父サトノクラウン

昨年のダービー馬であり、有馬記念では6着でしたが、ソールオリエンスと共に、このレースでの

巻き返しをとても期待される1頭。ガンバレビックリマーク

〇10番ソールオリエンス(横山武史騎手)父キタサンブラック 

昨年の皐月賞馬であり、やはりこのレースで真価が問われると思うので、とにかく頑張って欲しい。ブリンカーをつけてきます。

△2番ローシャムパーク (戸崎圭太騎手)父ハービンジャー

オールカマー、函館記念優勝の5歳の実力馬。戸崎騎手が内枠の2番をどう捌いていくのかカギになりそうですね。

×7番ハーパー(岩田望来騎手)父ハーツクライ

4歳世代の牝馬。有馬記念でもソールオリエンスとタイム差なしの9着と頑張っています。スムーズに先行できれば・・・

×11番べラジオオペラ(横山和生騎手)父ロードカナロア

4歳世代の実力馬。タスティエーラ、ソールオリエンスとワンツースリーになったらすごいかも。

注5番スタニングローズ(西村淳也騎手) 父キングカメハメハ

先行力とスタミナに期待。

 

心情的にはタスティエーラかソールオリエンスが優勝してくれると嬉しいけど、それぞれに頑張って欲しい馬が

たくさん出場しているので、みんな頑張って欲しい~飛び出すハート

 

↑タスティエーラは額の♡がトレードマークです。ラブラブ

 

これからドバイワールドカップ見ます~。目馬馬馬