本日行なわれたスプリント王座戦高松宮記念(中京芝1200M)6番人気の2番マッドクールの優勝と

なりました。今年も重馬場になり、まぁまぁの荒れた結果となりましたが、

最後の直線はマッドクールと3番ナムラクレアの叩き合いとなり、私としてはクレアちゃんを応援しましたが、

僅差で届きませんでした。クレアちゃん、惜しい~笑い泣き

 

↑もう少しだった3番ナムラクレア。惜しい!

 

3着には香港の快速馬10番ビクターザウィナーが入り、私の本命の6番ルガルは馬群に沈み、「ルガル、なにしとんねん。ダウン」状態でした。チーン

馬券は10番を外してしまい、2番3番のワイドのみ的中でした。

しかし、↓この方の優勝インタビューを見れば、「はいビックリマークおめでとうございます。貴方を本命にしなくて済みませんでした。」

としか言えない状態ですね。・・・拍手

 

↑クールでイケメンコンビの坂井瑠星騎手と、マッドクール。お願いキラキラ

 

来年こそはパンパンの良馬場での高松宮記念を見たいものですね。晴れ

 

そして今一番気になるニュースが、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の通訳の水原一平氏の違法賭博疑惑あせる

ニュース!?

使い込んだ金額450万ドル!!ドンッ

いやいや、絶対おかしいでしょうの金額ですよね。

大谷選手が近くにいることで悪い業者にはめられてしまったとしても、本当に信じられないような金額です。

とにもかくにも大谷翔平選手の選手生活に支障がないことを心から祈りたいです。お願い