明日3月24日は中京競馬場で春花の古馬スプリント王座戦の高松宮記念が行なわれます。ベル

去年はファストフォース、一昨年はナランフラグという穴馬が優勝し、結構大荒れになることが多いレースです。

今年も明日は残念ながらお天気は雨模様雨、またもや重馬場になりそうです。

重馬場になると内側が荒れてしまいそうですが、基本的に外枠不利というレースなので、

非常に予想が難しいレースになりそうです。

今年は香港から快速馬のビクターザウィナーも参戦してきて、尚予想を難しくしています。

心情的にはソダシちゃんの妹ママコチャと、引退レースになる可愛いメイケイエール、そして強いナムラクレア

牝馬たちは絶対応援したい3頭です。飛び出すハート

 

ですが重馬場を考えると~うーん

 

高松宮記念(G1)芝1200M

 

◎6番ルガル(西村淳也騎手)父ドゥラメンテ  枠順、追いきりの調子も良く、不良馬場で優勝している実績を

考えるとはずせない1頭。ですが人気ありすぎだし、本命にしてる人多いな~キョロキョロ

○3番 ナムラクレア(浜中俊騎手)

△1番 ビッグシーザー(吉田隼人騎手)

×2番 マッドクール(坂井瑠星騎手)

×14番 ママコチャ(川田将雅騎手)

注10番 ビクターザウイナー(香港Kリョン騎手)

 

5番トウシンマカオはルメールさん鞍上で勝ってもおかしくないですが、中京の成績が悪すぎなので、思い切って

はずそうかと。・・・

でも当日の雰囲気で考えたいと思います。

 

↑ルガル

↑ママコチャ。馬場が悪くてもガンバレ!スター