3月に入りましたが、冷え込みが強く、まだ春の感じはあまりしない今日この頃ですが、今日は

暦の上では、3月3日のお雛祭りでもありました。雛人形

そして競馬では中山競馬場で3歳若馬の皐月賞トライアル、報知杯弥生賞ディープインパクト記念が行なわれました。馬

 

オッズを見ると上位4頭の馬がそれぞれ強く、少なくともそのうち2頭は勝ち負けに加わると思ったのですが、

優勝したのは6番人気オッズ34倍の伏兵7番コスモキュランダ(M・デムーロ騎手)アルアイン産駒でした。

アルアインはディープインパクト産駒ですから、ディープインパクトの直系の孫の優勝でした。ベル

2着には2番人気シンエンペラーが入りましたが、3着も人気薄の8番シリウスコルトが入り、荒れた結果となりました~

馬券はシンエンペラー軸の3連単や単勝も買いましたが、全然はずれ。真顔

なにぶん、どの馬が逃げるのかもよくわからないし、展開予想がめちゃくちゃ難しいレースだった印象です。

だけど田原さんの予想をきちんと聞いていれば、少なくとも7番5番のワイドは獲れたはず。・・・

若馬の重賞は難しいですね。・・・うーん

 

 

デムーロさんは本当に日本語が上手で、勝ったコスモキュランダを「乗った感じがすごく良かったです、楽しみです。」と褒めていました。キラキラ

今年に入ってなぜかルメールさんは重賞を勝ててなく、これからの感じがちょっと気になります。

今日で大活躍だった英国の女性騎手のレイチェル・キング騎手も最後という事で、ちょっと寂しくなりますね。

でも大活躍だったのでまた来てくれることでしょう。

そして今日のレースを最後に引退された7人の調教師の先生も本当にお疲れ様でした。お願い

 

↑あのトウカイテイオーを育てた安田隆行調教師。

涙のセレモニーが感動的でした。笑い泣き

 

今月は仲のいいお友達と温泉旅行を予定していたり、来月は京都競馬場メインの関西旅行も控えています。アップ

もうちょっと馬券を当てて、資金を増やしたいなぁ~次は頑張る~笑い泣き