今勤めているコールセンターの同僚の若い男の子で、なんと加藤茶を知らない子が出現ビックリマーク

年齢を聞いたら21歳でした。

ドリフのカトちゃんを知らない人がもう世間でバリバリ働く時代になってきました。・・・ウインク

 

ところで音楽にはα波で示されるゆったりとした気分を引き出す力があるそうです。音譜ベル

α波とはリラクッス状態の時に出る「脳波」の一つです。アップ

こぶしの効いた演歌でも、ビートの激しいロックでも自分の好きな曲をリラックスしている時に聞くと、

α派は出現するそうです。ベル

あまり聞くことに集中しすぎず、気持ちよく音楽を聞くことがポイントです。

懐メロにも脳を活性化する力があるそうです。

昔好きだった歌や音楽を少しづつ聞いてみるのもいいかもしれませんね。ニコニコ

 

ちなみに私が昔好きだった曲はたくさんありますが、

山口百恵とか久保田早紀の「異邦人」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」

八神純子の「思い出のスクリーン」大橋純子「シルエットロマンス」

洋楽ではカーペンターズビージーズビリー・ジョエルベイシティローラーズも懐かしいな。

もっと古いところでビートルズ、フランク・シナトラ

他にも思い出したらどんどん出て来そうです。

思い出すというのも楽しい作業です。音譜

 

 

 

通勤にバスを使って約25分で出勤するのですが、その時にスマホのイヤホンで、昔好きだった曲を

聞きながら出勤しています。確かに天神に着くころにはなんだか気持ちがすっきりして、

気分よく出勤できるような気がしています。バス走る人