昨日土曜日に恒例の2月の小倉競馬に行ってきました。

何年か前に福岡天神から小倉競馬場前に行くバスを乗り間違えた大失敗があるので、慎重に間違えないよう乗り込みました。

着いた時は苦手な障害レースのパドックが回っていたので、焼きそばを食べて腹ごしらえして6Rから挑戦しました。

で、早速的中して気持ちよかったです。続く7Rも的中ビックリマーク

8Rは調子に乗ってワイドではなく馬連に変えたらはずれましたが、9Rの馬単も当たり、結構絶好調な感じでした。合格

メインの11R小倉城ステークスは馬連ははずれましたが、小さいワイドが的中して最終的にはお土産代ぐらいの

プラス収支で終了でき、楽しい1日となりました。ウインクアップ

↑メインレースの表彰式も見てきました。勝利騎手は吉田隼人騎手です。(写真小さい~)
 
↑戦利品のキーホルダーのお土産と、的中馬券。コーヒー
 
そして本日行なわれたフェブラリーステークスは予想であげていた馬は2着のガイアフォースだけだったので、
全くはずれましたが、荒れたレースになりましたね。ポーンガーン
それにしてもドンフランキーが作った早い流れをものともせず、先行で押し切ったペプチドナイルは強かったです。キラキラ
この馬を穴馬として買ったひともいたとは思いますが、ガイアフォースセキフウとの馬券を獲れたひとって本当に
すごいです。拍手
2着のガイアフォースはやはり母父クロフネの血を引いているだけあってダート適性がありましたね。これからも
楽しみです。アップ
来週は海外のサウジカップで日本の強いダート馬(ウシュバテソーロ、レモンポップ、デルマソトガケ、クラウンプライド、
メイショウハリオ)どんなレースをしてくれるのかもとても楽しみです。アップ
 
↑強かったペプチドナイルと藤岡佑介騎手。スター
藤岡佑介騎手は歌舞伎俳優みたいですね。