本日行なわれた東京系競馬場での重賞(G3東京新聞杯・芝1600M)は7番人気の1番

サクラトゥジュール(牡馬7歳)レイチェル・キング騎手が見事に優勝ビックリマーク

外国人女性騎手のキング騎手は先々週のAJCCに続き、早くも重賞2勝目で、しかも7番人気の

馬を持ってくるのですから、すごすぎます。キラキラ拍手

このレースは2着は4番人気ウインカーネリアンが入りましたが、3着が8番人気のホウオウビスケッツ

4着がハナ差で11番人気のアスクコンナモンダが入り、いや、こんなもんだと予想出来るレースでは

全くなく、全くはずれました。ショボーンガーン

↑桜色の勝負服が似合っているレイチェル・キング騎手乙女のトキメキ

 

京都のきさらぎ賞は注目していた栗毛のエピファネイア産駒ビザンチンドリーム の末脚に期待して

単勝は何とか当たりましたが、.ピーヒュレク騎手(言いにくい)あの騎乗はうまいと言えるのかな~うーん

でもあの位置から優勝するということはやっぱり、力のある馬なので、これからに期待したいですね。アップ

 

ちなみに、最近久しぶりで本を2冊買いました。本

最近YouTubeでよく見ている朝8でもおなじみの百田尚樹さんと有本香さんが立ち上げた

日本保守党の本と、私はこれまで知らなかったのですが、YouTubeで人気がある雨穴(うけつ)という白いスケキヨのような仮面ゲッソリをかぶった人が出してベストセラーになっている「変な絵」という本を買いました。

 

この方は「変な家」という本がさらに有名みたいで、映画化もされるみたいですが、「変な絵」の方を

買ってみました。まだ読んでないので、感想はまたブログで書きたいと思っています。

YouTubeは何年も前からすごく人気があるみたいですが、私はつい最近知って見始めたのですが、

確かに面白いです。合格

この雨穴さんって、声が可愛らしくて女の人の声なのですが、本名や素顔だけでなく、地声も非公開ということで、性別も不詳みたいです。?

 

電話でいろんな不思議な事象を相談され、謎を解くべくホームズみたいな栗原さんという男性に

相談して謎を解いていくのですが、「変な家」は映画化もされるそうで、3月15日に封切りになる

みたいです。

是非見に行こうと思っています~ウインク