本日行なわれた中山競馬場での重賞レース、アメリカジョッキークラブカップ(G2芝2200M)は

11番チャックネイト(せん馬6歳)レイチェル・キング騎手がハナ差で優勝しました。拍手

 

 

今日は午前中に美容院に行ってヘアマニキュアとカットをしてもらおうと思っていたのですが、

不覚にもものすごく寝坊してしまい、午後から美容院に行った為、リアルタイムで馬券は買えないと

思ったので、事前に少しだけ購入。

11番チャックネイトは名前の響きがなんか好きだったのと、戦歴が安定していること、重馬場での

優勝経験もあり、メンバー的にも、ずば抜けて強そうな馬も見当たらない感じで、

ここはレイチェル・キング騎手、ひょっとしたらチャンスかもと単勝馬券を買ったら本当に優勝

していましたビックリマーク乙女のトキメキ

彼女の優勝インタビューが見たいのもあったんです。目

真面目そうな方ですね。合格

外国人女性騎手初のJRA平地重賞優勝となりましたビックリマーク飛び出すハートおめでとうございます。

 

チャックネイトという名前は偉人の名前をもじったのかと思って調べてみましたが、よくわかりませんでした。

誰の名前なんだろうはてなマーク

 

そして冬の開催で小倉にも競馬が来ていますので、来月にはまたいつもの通り参戦しようと思っています。

冬の小倉競馬攻略のために勉強しなければ・・・メモ

 

そしてテレビ界の大物、松本人志さんへの文春の攻撃が止まりませんね。・・・爆弾ドンッ

去年のジャニーズに続いて、吉本興業にもピンチがやってきているようです。

これからのテレビ界はどうなっていくんでしょう。ゲッソリ

ちなみに私は木曜日のダウンタウンDXがずっと以前に今のトーク方式になる前にやっていた

ゲーム形式の時が好きで、毎週必ず見ていました。目

田代まさしさんや、関根勉さんがレギュラーで出ていて、藤原紀香さんとか女優さんも結構

出ていました。

あと輪島功一さんが、なぜか短い紐の鞄を斜め掛けのダサいおじさんスタイルで登場し、

いつも面白い回答をされていて大笑い爆  笑していたことも印象に残っています。

 

 

文春の砲撃はこれからもどんどん続くのか?爆弾

戦々恐々としている芸能人も少なくないのかもしれませんね。ネガティブ汗うさぎガーン