昨日土曜日に退職することになった職場の友人と天神でランチして、そのひとが車に乗せてくれたので、

前に福岡の情報番組で紹介されていた博多ポートタワーとベイサイドプレイスに行ってみました。

博多ポートタワーは、知らなかったのですが、展望台に無料で登ることが出来ます。

上った時の時間が午後二時ごろだったので、港のきれいな景色や開催中の福岡ボートの景色も

見ることが出来ました。

高いところから見る眺めは癒しになりますので、お勧めのスポットです。乙女のトキメキ目

 

 

ベイサイドプレイスにあるコーヒーショップで紅茶と焼きたてのワッフルのセットを食べましたが、

ワッフルも美味しかったですよ。コーヒーピンクマカロン

(写真は獲り忘れました)

 

そして今日は日曜日ということで自宅で日経新春杯(G2)と、京成杯(G3)のレースを楽しみましたが、

両レースともいつもの感じで安いワイドが的中しただけで終わりました。

というか、京成杯は10番のコスモブッドレア(芦毛・ゴールドシップ産駒)を田原成貴さんも推奨して

いてマークしていたのに、もう一頭の11番同じゴールドシップ産駒のマイケルフランツの方を馬券に

組み込んでしまい、10番を買ってなく、大失敗。ガーン

14番も6番も買っていたので、10番を組み込めば総当たりの高配当だった~(残念、間違えた~無気力

ですが、このレースではニコニコニコニコの横山パパ(横山典弘騎手)のインタビューが見れて良かったです。

 

日経新春杯の方は8番ブローザホーンが優勝ビックリマーク拍手

爽やかな菅原明良騎手のインタビューをテレビで見たのに、JRAのHPにはなぜかアップされていなかった。なんで~はてなマーク

今年定年退職される中野調教師への重賞優勝のプレゼントで、本当に爽やかな、いいインタビューでしたよ。飛び出すハート

 

↑まだ22歳の菅原明良騎手。すごくしっかりしていて、頼もしいです。星

 

そして作家の百田尚樹さんは無事に手術を終えられ、退院され、なんと今日の午前中にご自宅からいつものように

YouTubeをアップされていました。

そして今から背広に着替えて講演に行かれるとのこと、まさかと思っていましたが、有言実行されていて、

本当にすごい生命力に脱帽です。目

ガンの手術を金曜日にしたばかりですよ。どうなっているのやら。・・・

先生のYouTubeを見ているとものすごくパワーを感じます。キラキラアップ

 

明日からまた新しい週が始まります。寒さに負けず、元気に頑張っていきましょう~アップ