本日は中央競馬の初競馬の日であり、京都と中山で新年最初の重賞金杯が行なわれました。馬馬馬

今年は元旦の北陸の大地震や2日の痛ましい飛行機事故もあり、それとは別に家族からも

ちょっと暗い感じの話を新年から聞かされたりしていたので、個人的にももちろん新年の

華やかな気分はなく、4日から粛々と?初出勤で仕事もしていたのですが、

今日はお休みで、金杯があるという事もあり、そんなに深く考えることもなく4頭のワイドBOX

を買ったら、両方とも的中しました。合格

ひょっとして私的にはそんなに運勢は悪くないのかしらはてなマーク

来週、初詣に行っておみくじも引いてみようと思います。・・・絵馬

 

京都金杯の方は、内枠の岩田パパという事で2番のコレペティトールを筆頭に4番、7番、11番のBOX

中山金杯は3番、4番、7番、8番のBOX馬券でした。

いやぁ~さすがのインからの強襲、見事だった岩田パパの優勝拍手でしたが、なぜか優勝インタビューが

ない。なんではてなマーク・・・うーん

中山金杯は3番リカンカブール(津村明秀騎手)の優勝でした。拍手

 

そして初めて名を聞くような外国人騎手も何名か登録されており、

女性騎手のレイチェル・キング騎手は今日いきなり2勝されていました。乙女のトキメキ

 

↑レイチェル・キング騎手

 

そしてもうひとつ嬉しかったのが、京都の10R万葉ステークス(芝3,000M)で8歳になった

メロディレーンちゃんが3着に入り大健闘ビックリマーク

馬券を買わなかったことを後悔しました~

本当に頑張り屋さんですね。ニコニコ

 

今年も良いレースがたくさん見れますように。そして安全なレースをお祈りいたします。・・・お願い

 

↑能登の地震の犠牲者に黙とうを捧げる騎手たち。・・・

 

 

↑癒されるメロディレーンちゃんの動画です。