明けましておめでとうございます。絵馬門松

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。鏡餅

 

今日の16時10分、家族と一緒にテレビを見ていましたら、北陸地方で大きな地震津波警報

アナウンスが急に流されて、本当にびっくりし、同時にとても胸が痛くなりました。ガーン

元旦にまさかの大地震が襲ってきました。ガーンアセアセ

 

ニュースは現在もずっと続いており、緊迫した状況が続いています。

津波の大きな被害は今のところは出ていないようですが、ニュースにも詳細を映すことも出来ないでしょうし、

とにかく被害が少しでも大きくならないことを祈るばかりです。

 

暦の上では今日は天赦日一粒万倍日が重なった元旦ということで、

とてもおめでたい日のようですが、

ひょっとしたら(信じてる方本当にごめんなさい)

暦の吉日というのは全然関係のないことと証明されたような気が私はしています。・・・

私も結構最近までは信じていたんですけどね。・・・。

あと、もうひとつだけ、YouTubeなどのタロット占いで1月に地震が起こるか占っている先生がいらっしゃいますが、やはりはずれてる方が多いようなので、タロットでこれから起こる地震や天災を占うのも、

私的にはとても疑問を感じています。

(大きな地震は来ないでしょうけど、地震は来ますから気をつけてみたいな曖昧な解釈が多い)

信じている方本当にごめんなさい、タロット占いは私も毎日しているので、決して否定しているのでは

ないことだけはあしからずです。

 

とにかくこれ以上被害が大きくならないことを心よりお祈りいたします。