本日行なわれた有馬記念は昨年のダービー馬、武豊さん騎乗の5番ドウデュースが人馬一体の見事な

復活劇で優勝ビックリマークキラキラ

天皇賞秋当日に怪我をしてしまって、リハビリを乗り越え、先週やっと復活したばかりの

武豊さんの見事な復活劇でした。アップ

本当にすごいひとだな~と改めて痛感しました。キューン

優勝インタビューを聞いていてなんだか涙が出てきましたよ。笑い泣き

 

パドックの雰囲気も確かにドウデュースはすごく良かったので、私もワイドのBOX馬券には

組み込みましたが、正直優勝はどうかな~と最後まで疑ってしまいました。(恥です)赤ちゃんぴえん

そして2着に来たスターズオンアースはいくらルメールさんと言えども大外16番はきついでしょうと

馬券自体から外してしまいましたが、いやはや、スターズオンアースもめちゃくちゃ強かった。

来年、スターズオンアースリバティアイランドが対決するレースがあればものすごく楽しみです。ラブラブ

そして果敢にハナを切り、最後まで頑張った3着のタイトルホルダーも見事でした。拍手

 

↑見事な人馬一体のドウデュースと武豊騎手キラキラ拍手

 

なので、馬券は今年も安いワイドが当たっただけではありましたが、本当に素晴らしいレースが見れて

満足です。

ちなみに私の夢馬券ですが。(3連単)

1着15番スルーセブンシーズ

2着13番タスティエーラ

3着6番ディープボンド

 

この順番だったら16万馬券だったんですが、1頭も入って来ないし、ディープボンドに至ってはブービー。ネガティブ

マーカンドさん・・・トホホ。ぐすん(先週の汚名返上とはやっぱり行きませんでした)

 

ここでいきなり有馬記念クイズです。

今日勝って武豊騎手は有馬記念4勝歴代1位となりましたが、すでにこの有馬記念4勝を達成している

人がいます。その騎手は次の誰でしょうか?

 

①ルメール

②田原成貴

③池添謙一

 

 

正解は③の池添謙一さんでした。

2009年ドリームジャー二ー

2011年・2013年オルフェーヴル

2018年ブラストワンピース

で4勝しています。星

 

有馬記念オタクになりつつあります・・・。

来年こそはビッグな馬券が当たりますように。・・・お願い