本日中京競馬場で行なわれたダート1800MのG1レースチャンピオンズカップは

8枠15番の大外を見事克服してレモンポップ(坂井瑠星騎手)が見事に優勝しました。拍手まじかるクラウン

大外から短い直線を制してハナに立ち、見事に最初から最後まで先頭を譲らず優勝しました~爆  笑

 

単勝馬券を買っていたので、レモンポップを終始応援していて勝って「やった~ビックリマーク」と喜んでいたのですが、

あとでよく馬券を確認してみたら

結局単勝しか当たってなかったです。・・・チーン

 

昨日の予想ではレモンポップは不覚にも3番手にしてしまっていたのですが、

パドックを見て、「これはいけそうビックリマーク」とレモンポップを本命に。アップ

12番のセラフィックコールがなんか危険な人気馬に感じたのと、

昨日まで本命にしていた9番のクラウンプライドがなんかパドックで元気のなさを感じ、

馬券から外す・・・(ここまで正解)

大穴では8番アーテルアストレアと10番のノットゥルノが気になり、ワイド馬券に組み込みました。

堅実な感じがしていた11番のハギノアレグリアス、4番のテーオーケインズも入れたのですが、

なんと2着に来たのは大穴無印の7番ウィルソンテソーロ。3着は5番ドゥラエレーデ

難しいなぁ~ぼけー

来年からは馬券は単複だけにしようかなぁ~うーん(いつも言ってる気がする)

 

レモンポップを本命にしたのはもうひとつ理由があって、

今日の表彰式に女優の長澤まさみさんがプレゼンターになるということ。乙女のトキメキ

美男美女のカップルの表彰式は絵になる~飛び出すハート

 

↑これが見たいのもあり、レモンポップをめちゃくちゃ応援。キラキラアップ目

 

馬券は儲からなかったけど、レモンポップの強いレースが見れたのが嬉しい1日となりました。

明日からまた仕事頑張ります。・・・コーヒー