本日行なわれた菊花賞の優勝馬は大外17番ドゥレッツアでした。拍手

いや~ずっと語り継がれるのでは?と思うぐらい強い勝ち方でしたね。キラキラ

 

 

大外17番なのにスタート後、少ししてハナに立ち、えっ?かかってしまった?とちょっと不安な雰囲気に。

でも名手ルメールさんは慌てずペース配分をきっちりとして、スローペースに落とし、この長丁場の

レースを見事に勝ち切りました~お祝い

最後の直線でさらに突き放す強さには鳥肌物でした。馬DASH!キューン

こんなに強い馬だったとは・・・というかすごく成長しているんですね。アップ

ドゥレッツアのお父さんは2015年の皐月賞とダービーを勝っている2冠馬のドゥラメンテ

ドゥラメンテは菊花賞には出場出来なかったから、勝手に距離がちょっと長すぎるかも?と思ったけど

とんでもなかったです。

2着になったタスティエーラはダービーに勝っているので、菊花賞に勝てばダービーと菊花賞の2冠馬に

なれたのですが、惜しかった。

ダービーと菊花賞の2冠馬はほとんどいないので、記録を作ってほしかったのですが。・・・

そして私が本命にしていたサトノグランツは良いところがなく、10着~ガーン

血統や体型からも長距離には適していると思ったのですが残念でした。

いずれにしても「最も強い馬が勝つ」の格言通りのレースだったと実感です。・・・

 

↑青いシャドウロールも良く似合っています。かわいい。ブルーハーツ

 

馬券はなんとか馬連とワイドは的中で、少しプラスになりました。OK

来週は秋の天皇賞ビックリマークイクイノックスドゥデュースが登場してきます~

秋のG1戦線はどんどん続きます。・・・メモ

 

五十肩はまだまだ症状が芳しくなく、相変わらず夜間痛に悩まされています。えーんふとん1

週に2回リハビリに通っているのですが、その時は良くなってもまた痛くなるの繰り返し・・・ショボーン

寒くなる前に少しでも良くなりますように~(祈り)お願い