今日は新潟と小倉と札幌で競馬が開催されていましたが、お昼から弟一家が来るということで、

掃除や整理で午前中が終わり、競馬を見るどころではありませんでした。

母が生きているときから競馬観戦については・・・

父と私が大好き、母と弟が嫌い、ということで、暗黙のうちに2組に分かれて小言を言われながら

過ごしてきました。ぶー

まぁ、母と弟は競馬がというより、ギャンブルが嫌いだったんです。むかっ

両親が亡くなってからは、必然的に競馬の話は弟と全くしなくなりました。

だけど、弟は今日、手土産はてなマークで家にずっとあったというJRAの景品みたいな絵葉書セットを持って来て

くれました。

このブログの存在は弟は知りませんから、なんとなく私が競馬を見続けていることは気が付いているんでしょうね。

 

このハーツクライエルコンドルパサーシーキングパールエイシンプレストンの絵葉書は私も持ってたけど、

とっくにどっかに無くしてしまったのに、競馬嫌いの弟は保管してたんだ・・・となんかおかしくなりました。ほっこり

 

なので、新潟記念はパドックとか見れないから買わなければいいものを、1番、3番、5番、14番のワイドBOXと

追加で3番8番のワイドを1枚買ったら、それがスマッシュヒットで的中ビックリマーク

8番インプレスは、菅原明良騎手が騎乗しているのに全然人気がなかったので、買ったんです。(4060円的中)

これがあるからなかなかやめられないのよね~ウインク

 

ちなみに弟と姪にまた「木原事件知ってるはてなマーク」って聞いたら、弟からは「まだその事件やっているのか?・・」と

言われ、姪からは「木原?なんじゃそれ?知らんし・・・ぼけー」と全く無視されました。

世間一般からこのように大きく無視されている木原事件ですが、なんか私ははまるんですよね~目

YouTubeや文春でこの事件の新しいニュースが出る度に、変にワクワクします。メラメラ

ちなみに、今の状況は、この事件を勇気を持って告発して、文春と記者会見を開いた警視庁元捜査一課の

警部補、佐藤誠さんを潰そうと(逮捕?)警視庁捜査二課が動き始めてるようです。ドクロ

10月17日には百田尚樹さんとジャーナリストの有本香さんが立ち上げる百田新党(仮名)が結党されるとの

ことで、それも楽しみです。アップ

自民党には本当にがっかりしているので、何とか一矢報いて、ぎゃふんアセアセと言わせることに期待しています~ニヤニヤアップ