昨日、ずっと見たかったけど行けてなかった映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見てきました。

福岡中洲にある老舗?の映画館、大洋劇場に久しぶりに見に行って来ました。目

若い頃はよく見に行っていた映画館ですが、キャナルシティや天神、博多駅の最新システムの映画館が

出来てからはあまり足を運んでいない映画館です。

そして今でも紙で出来たスタンプカードをもらいました。ニコ

 

冒頭ではナチスに狙われているアンティキティラのダイヤルを取り戻す若きインディージョーンズが登場ビックリマーク

(1944年の時代設定です)

ディ・エイジングというVFX技術で若きインディ・ジョーンズを見事に復活させてました。

なんならこのままの顔でしばらくインディが活躍するのかと思いきや、

舞台は25年後の1969年に変わり、御年80歳のハリソン・フォードが登場ビックリマーク(役柄では70歳になっています)

80歳であれだけの役柄をこなすのは本当にさすがだと思いました。拍手

80歳と言えば、スター・ウォーズの時のクリストファー・リーにも驚かされましたが、ハリソン・フォードは主役ですからね。

 

映画の感想は一言ですごく面白かったです。ビックリマーク音譜

まさにハリウッド万歳ビックリマークの作品です。

ナチスの残党や、男勝りのヒロイン、エキゾチックな少年、親友のサラー、そして奥様役のカレン・アレンが出てくるところにも、過去の作品のオマージュを強く感じました。

ですが、ちょっと残念だったのはあまりにも最終的は奇想天外DASH!なストーリーに

なってしまっているところ。SF感が強すぎてなんとなくインディ・ジョーンズの夢をかなえるべく、

無理をしている感じが出てしまっているなとは思いました。

でもそうはいっても、やっぱり何度見ても面白い作品だと思います。というか、映像が素晴らしすぎますね。アップ

 

 

https://www.disney.co.jp/movie/indianajones-dial
 

映画が夕方17時40分からだったので、おなかを満たしていこうと思い、

映画館のすぐ近くのラーメン店、一蘭本店に行ってみました。ラーメン

お店に入ろうとしたら、お店の入り口のところに女性の店員さんが立っていて、

「20分待ちですがいいでしょうかはてなマーク」と。

夕方4時ごろだったので、20分も待つとは思ってなかったのですが、映画の時間にも間があるし、

ラーメン食べたいモードに入っていたので、待つことにしました。

そしたら、階段を上がって券売機でチケットを買うと、3階につながる非常階段に待っている人の行列が

ずらり。・・・階段を上がったり下りたりの行列でした。・・・アセアセ

待っているお客様は多分あっち系のひとが多かったみたいです。・・・・

ラーメンは最低でもたぶん1杯980円ですから、相当儲かっていることは間違いないみたいです。¥

 

 

↑非常階段で20分並んで食べた一蘭のラーメン。980円です。もぐもぐ

キャナルシティのお店とは器が違って、普通のどんぶりでした。美味しかったです。ニコ