夏のあいだに伸びた庭の雑草がかなり汚い感じになっていまして、

何度か自分で処理はしていたのですが、やはり力を借りないと手に負えない・・・とシルバー人材センターの方に

庭の雑草整理を頼んでいましたら、今日の朝、急にお電話をいただいて来ていただきました。

 

悩まされているのは何といってどんどん伸びるつる草、茂みや木にも絡まってえらいことになっています。ショボーン

ドクダミや各種雑草はきれいにしてもらっても地面が見えるとまたすぐ生えてくるので、

背が高くなっている見苦しいものだけを取り除いてもらうよう頼んでいて時間も2,3時間と言っていたのですが、

10時から来られて、14時になってもまだ作業をされていました。

 

今日はソダシちゃんが出場する秋華賞馬があるので、時間が近づいて来てちょっとそわそわしていたのですが、

15時になってもおじさん、まだ作業してくれています・・・。時計

(多分職人気質な感じの方なので、きちんと取り終えないと納得されない感じです・・・)

 

嫌な予感というものは当たるもので、秋華賞のパドックが終わって返し馬になっても、まだおじさんから

「終わりました~」と声がかからない。

こうなったら、もう16時まで作業してもらっていいよねーと思っていて、レースが始まって最終コーナーを回ったところで、玄関の「ピンポンビックリマークびっくり終わりました~見てください~

いやいや今、ピンポン鳴らすか~おじさん。(いや、おじさんに全く罪はありません、荒れ放題の庭にしていた私が悪いのです)

 

庭をチェックして、「本当にきれいになりました。ありがとうございましたキラキラとおじさんを見送って

TVを見たら白いお馬さんの姿はありませんでした~ハートブレイク 残念。えーん

 

優勝したアカイトリノムスメはお父さんがディープインパクト、そしてお母さんがあのアパパネですから、

やっぱり強かったビックリマークアップおめでとうございます。拍手

負けたソダシちゃんは今日はスムーズにスタートのところに行っていなかったので、

ちょっとご機嫌が悪いか、体調的にイマイチだったのかな?

でもとにかくかわいいので、次も応援しますビックリマーク

まだまだ3歳!ガンバレビックリマークアップ

馬券の方はまた安いワイドが1枚的中でした。しょんぼり

 

 

↑ソダシちゃんのお母さん(ブチコちゃん)のやらかしです。チーン