いつ見ても思うのですが、男子バレーのジャンプ力はすごいですね。目

脚にバネでもついているのか?と思うほどのジャンプ力ビックリマークアップ

「オリンピックまであと3ヵ月・・・」と放送されていますが、本当にオリンピック、あるのかな~・・・しょんぼり

 

紀州のドンファンの元妻が逮捕されたニュースが話題になっていますが、

そもそもドンファンって何だっけ?ということで調べてみました。

(Wikipediaより)

ドン・ファン(西: Don Juan[1])は17世紀スペインの伝説上人物。ティルソ・デ・モリーナの戯曲「セビリアの色事師と石の客」が原型。好色放蕩な美男として多くの文学作品に描写されている。プレイボーイ、女たらしの代名詞としても使われる[2]。 なお、「ドン」はスペイン語圏等における男性の尊称である。

 

要するにプレイボーイという感じでしょうか。紀州のドンファンの場合はプレイボーイどころの騒ぎではないと思います。

松本清張や、横溝正史の小説に出てきそうな人物ですよね。ゲッソリ

亡くなってから3年も経って、一番元から怪しそうな人物(元妻)が逮捕されましたが、

本当に真犯人なのかしら?なんだか違うような気もしています・・・グラサン

 

今日のワイドナショーで紹介されていたのですが、長崎の佐世保の動物園森きららでおりの中に1頭だけで飼育されている雌のシロテテナガザルが出産したとのこと。ポーン

 

え~はてなマークいったい父親は誰なんでしょう!?汗

これこそすごいミステリーですね。

でもロンブー淳さんが言われていたように、飼育員さんの鍵の閉め忘れ説も有力なのでは?・・・

だって、妊娠していたこともずっと気がつかなかったわけだし・・・キョロキョロ

 

↑モモちゃんの赤ちゃんは、めちゃくちゃかわいいですね。ラブラブ

 

https://www.news24.jp/articles/2021/03/10/07837241.html

 

最後に本日行われた(無観客でした~)春の天皇賞は2019年の菊花賞馬ワールドプレミアが優勝しました。拍手

私の本命は12番ディープボンドで、お父さんがオルフェーヴルの17番オーソリティと牝馬ではウインマリリン

カレンブーケドルに期待していていましたが、

安いワイドのみ的中です。うーん

これからダービーに向かって春のG1戦線が続きますが、無観客で寂しい開催とはなりますが、

お馬さんにとってはガチンコ勝負は変わらないので、頑張って応援しますビックリマーク拍手馬