1週間前から、TVのBS放送がまったく見れなくなりました。

画面にエラーコード202というのが出て、アンテナに問題がありますみたいなメッセージが・・・。ガーン

 

考えたらBSアンテナっていつ付けたんだろう?

10年は過ぎている・・・。

2000年にはついてたかなぁ~?

そうなると18年ぐらいついていることになる。

 

テレビを買った某大型電気量販店に先週の月曜日に電話したら、今はクーラーの取り付けで大忙しなので、

アンテナを見に来てくれるだけで1週間待ってほしいと。

あぁ、そうですか?って感じで、その時点ではあまり深く考えていませんでした。・・・チーン

 

昨日見に来てくれたのは電気店の下請けの業者さんのお兄さん。

アンテナを一目見るなり、「壊れてますね!キャップが風にとばされてないですね。・・・」

結果、取替してもらって、2万3千円かかりました。ガーン

支払いは現金でって言われたけど、ないよ!すぐには。

これって相場なのかもよくわからないけど、全然考えていなかった出費・・・。えーん

でもBS見れないと、NHKの朝ドラも夜に見れないし、BSイレブンの競馬放送も見れないし・・・。馬

明日もお仕事頑張ります!パンダ